札苗緑小学校スクールバンド

札苗緑小学校スクールバンドの活動ブログです。活動記録や演奏会情報を更新していきます。使用している文、写真等を他に転用、コピーすることはおやめください。あくまでも、小学校のバンド活動の広報活動です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合同お別れ演奏会と来週の本番に向けて…

昨日は合同お別れ演奏会に出演しました!やっぱりホールでの本番はいいもんですね。特にちえりあホールの響きはとても好きです。6年生にとっては一つ一つの本番が卒団へのカウントダウンです。残りの本番も一生懸命頑張ってほしいです。 そして今日は、来週…

卒団へ向けて

6年生の卒団が現実的に近づいてきました…だんだん寂しい季節になります。どれだけ大変だった学年でも、どれだけ辛かった学年でも最後はやっぱり悲しいものです…。今年の6年生は、先輩たちに追いつけ追い越せと新たな取り組みもたくさん頑張ってきました!!…

アンサンブルコンクール講評

昨日行われたアンサンブルコンクールの講評です。審査員名は伏せてあります。 ① 評価A輝かしいサウンドのグループでした。5人のメンバーそれぞれのレベルが高く充実した内容のある演奏でした。本格的な金管五重奏の取り組み見事でした。 ② 評価A+サウンドの…

アンサンブルコンクール

今日はアンサンブルコンクール札幌地区大会でした。本校は金管五重奏で出場しました!!朝の練習からなんとなく緊張しているなというのは伝わってきていました。演奏本番も出だしからガチガチでした…心配しながら聴いているこちらはドキドキでした…。でも、…

ホール練習、そしてアンコン前最後の練習

昨日はホール練習でした。東海大の平井先生にレッスンしていただき、課題が明確になりました。また同じくアンコンに出る共栄小さんもいらっしゃってお互い頑張ろうという気持ちになれました! そして今日はアンコン前最後の練習でした。昨日いいだけ怒られた…

金管のレッスン

今日は、North Brass Quintetの皆さんに来ていただいて、アンサンブルコンクールの曲を一人一人丁寧にレッスンしてもらいました。レッスンの後半には、メンバーの中に入ってくれて、時々一緒に吹いてくれたり、アドバイスをくれたりしながら進めてくれました…

練習はじめ

今日のアンサンブル練習から令和2年の練習幕開けです!!しかしながら、学校水落としのため使えず笑 江別の練習室をとっていただき練習してます。無謀にも吹く楽章を増やしてみました笑 でも、頑張って間に合わせそうなメンバーです!! 朝から歌って合わせ…

令和2年もよろしくお願いします!!

新年あけましておめでとうございます。令和2年も札苗緑小学校スクールバンドをどうぞよろしくお願いいたします。