札苗緑小学校スクールバンド

札苗緑小学校スクールバンドの活動ブログです。活動記録や演奏会情報を更新していきます。使用している文、写真等を他に転用、コピーすることはおやめください。あくまでも、小学校のバンド活動の広報活動です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アンサンブルコンクール

今年度コンクールの締めくくりとして、アンサンブルコンクールに出場します。本校はこの数年アンサンブルコンクールには出場していませんでしたので、全員が初めてのメンバーです。どんな演奏になるかまだわかりませんが、精一杯頑張っていきたいと思ってい…

特別演奏会が決まりました!

この度、全国小学校管楽器合奏フェスティバル北海道大会への出場が決まりました!そこで、地域貢献活動ができないかと思い、国立日高青少年自然の家と日高町教育委員会のご協力をいただき、札苗緑小学校スクールバンドの特別演奏会を開かせていただけること…

第1回クリスマスコンサート大成功!

本日第1回クリスマスコンサートが無事に終了しました。お客様はなんと200人越え!しまいにはプログラムが足りなくなる始末…お渡しできなかったお客様本当にごめんなさい。初めての試みでしたが、子どもたちがどんどんと躍動していく姿に感動しました。本番で…

あと1日です^_^

初めてのクリスマスコンサートまであと1日となりました。今日は最終のリハーサルと、会場の準備を行いました。たくさんのお客様に来ていただくことをお待ち申し上げております。 当日は、できるだけ上履き等お持ちください。 明日10時開場します!! 準備を…

あと4日です!

札苗緑小学校スクールバンド 第一回クリスマスコンサートまであと4日です! 子どもたちは、最後の追い込みでお客様に来ていただこうと頑張っています。初めての事なのでどのくらいのお客様が来てくださるかわかりませんが、来て下さったお客様に精一杯の演奏…

今日の練習

今日は1日練習。午後はクリコンの準備です^_^ クリスマス公演まであと1週間となりました。たくさんの方々のお越しをお待ちしております。今日は、午後のひと時をアップしておきます。なんか6年生はテンション上がって楽しいことやってました。変な格好して楽…

全国小学校管楽器合奏フェスティバル 北海道大会

先月行われましたスクールバンド演奏会にて、次点でしたが、今週正式に1月に帯広市で開催される全国小学校管楽器合奏フェスティバル 北海道大会への出場が決まりました。ご支援いただいている皆様に感謝申し上げますとともに、帯広市でも精一杯の演奏でお応…

札苗北中学校区交流演奏会に出演しました!

指揮者不在の中、子ども達だけで頑張ってやりきってくれました。今回演奏したのは、ヤングマンとサンタが街にやってくるの二曲です。クリスマス公演まであと1週間ちょい。準備も頑張って進めております。はじめてのことだから難しいこともある中、子ども達な…

ブログ始めました!

札苗緑小学校スクールバンドの活動をご紹介するブログです。よろしくお願いします^_^