札苗緑小学校スクールバンド

札苗緑小学校スクールバンドの活動ブログです。活動記録や演奏会情報を更新していきます。使用している文、写真等を他に転用、コピーすることはおやめください。あくまでも、小学校のバンド活動の広報活動です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会とアンサンブル

先日の練習では、ハロウィンコンサートの反省と打楽器のアンサンブル発表会をやりました!反省会では、次のクリスマス公演に向けて子ども達から意見が出され、行動の遅さなどきちんと次につながる意見が出ました。 来月の終わりに出る打楽器のチームがアンサ…

ハロウィンコンサート

昨日はハロウィンコンサートでした。みんなで作り上げた会場は、ハロウィンムード一色。時間のない中本当によくがんばりました!6年生を中心に、自分たちで企画した2回目のコンサート。後は自分たち企画では卒業演奏会を残すのみだね…だんだん寂しくなってき…

面白い朝練習。

今日は面白い朝練習を紹介します。こんな練習どこで考えたんだろうと思ったのですが、今日は子どもが自分で思考し、判断をし選択するという朝練習を始めたみたいなので紹介を。 パートリーダーたちが、今本番の近い曲を何曲か候補をあげてそれぞれ個人個人に…

東区地区音楽会

先週土曜日、東区地区音楽会に出演しました。昨年から、この演奏会にはダンプレで出場しています。今年度初めてのダンプレでした。よく頑張ってここまでやったなぁという印象でした。まだまだこれからですが、頑張りたいと思います。 今日の朝練習では、演奏…