札苗緑小学校スクールバンド

札苗緑小学校スクールバンドの活動ブログです。活動記録や演奏会情報を更新していきます。使用している文、写真等を他に転用、コピーすることはおやめください。あくまでも、小学校のバンド活動の広報活動です。

面白い朝練習。

今日は面白い朝練習を紹介します。こんな練習どこで考えたんだろうと思ったのですが、今日は子どもが自分で思考し、判断をし選択するという朝練習を始めたみたいなので紹介を。

パートリーダーたちが、今本番の近い曲を何曲か候補をあげてそれぞれ個人個人に自分が1番できていない曲を考えさせます。そしてそのできない曲の練習場所に行かせるというシステムだそうです。

それぞれの場所ではパートリーダーたちが個別に対応して教えています。なかなか面白い練習だと思いませんか?? 10年以上指導してますけど、こんな練習初めてみました笑 なかなか面白い発想!!

頑張れ小さな音楽家たち^_^

f:id:kotetsu0216:20191021080551j:image

f:id:kotetsu0216:20191021080556j:image

f:id:kotetsu0216:20191021080605j:image

f:id:kotetsu0216:20191021080559j:image