札苗緑小学校スクールバンド

札苗緑小学校スクールバンドの活動ブログです。活動記録や演奏会情報を更新していきます。使用している文、写真等を他に転用、コピーすることはおやめください。あくまでも、小学校のバンド活動の広報活動です。

全国大会出場決定!

皆様のご支援のおかげさまをもちまして、第29回日本管楽合奏コンテストの全国大会に推薦をいただきました。本当にありがとうございます!! ただ、、小学校のバンドは公的な補助が一切ありません。すべて保護者会の持ち出しのお金となっており、各家庭の負担…

練習①終わりました!

今ご飯を食べ終わり、これからお風呂です! 今日は、その後も練習!!明日の演奏会の練習もしなければ…!

入館式

入館式始まりました!! 司会の6年生が頑張っています😊

車部隊先に到着!

山の家到着しました!バスもまもなく到着みたいです!

合宿出発です!

合宿始まります。三日間暑い中ですが、応援してやってください^_^ 朝から保護者の皆様、お見送り、お手伝いありがとうございます!!

無事に終わりました!

今回の遠征全て終了しました。ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。今回の遠征でもたくさんのことを学ばせていただきました。でも、何より感じたのは子どもたちの成長です! いいチームになったなと思いました。これなら卒業演奏会まで突っ…

新千歳到着!

結構な飛行機の揺れでしたが…✈️ 無事に新千歳空港に到着しました! これから学校に戻ります😊

飛行機で札幌へ戻ります!!

これから飛行機で札幌へかえります😊😊

羽田空港到着!

今から手続きをして、楽器を預けたり、荷物を預けたりします!晴れていたので東京が一望できました。

羽田空港に向けて出発しています!

浅草寺、スカイツリーの見学を終えて、羽田空港に向かっています😊

東京スカイツリー見学

東京スカイツリーの見学です。 帯同してくれている平井先生も楽しんでます笑

浅草寺見学

浅草寺を見学してきました。有名な雷門を見たり、お参りをしたりしてきました。

2日目始まりました🤗

元気に2日目出発です!

夢の6分間終わりました!!

いい経験できました! 優秀賞をいただきました!多くの審査員からA評価をいただき、本当にありがたかったです!! 特別賞のフォトライフ賞をいただけました!! ありがたいです😭😭

本番まで1時間!!

やっと楽器置き場に到着! なんと交流のあった向陽台さんと同じ場所笑 なんか惹かれあってます! もう少しで本番…緊張しますね。

松戸高校到着!!

練習会場の松戸高校に到着しました!

東京到着!

無事に東京羽田空港に到着しました😊

新千歳到着!!

新千歳到着しました!

いよいよ地区予選!

本日、全日本吹奏楽コンクール札幌地区大会に出場します。一生懸命取り組んできた曲を6分間思いっきり演奏していきたいと思います!!

今日はMDPへ出演!

お久しぶりの投稿です。 新体制最初の本番です^_^ 今日は3曲! できることをできるだけ!

卒業演奏会終了のご報告

第27回卒業演奏会が終了しました。たくさんのお客様に入っていただいて、本当に感謝申し上げます。第27期は、11名の6年生が巣立って行きました。 無事にコンサートを終えられたことが本当に良かったと思っています。今後とも札苗緑小学校スクールバンドをよ…

アンサンブルコンテスト全道大会

先日行われました、アンサンブルコンテスト全道大会ですが、札苗緑小学校スクールバンドは、初めてゴールド金賞を受賞しました。 奥義《OHGI》という大曲に挑み、見事な演奏をしてくれました。子どもたちの頑張りに拍手です!! 写真はホール練習の様子です…

日本管楽合奏コンテスト全国大会、仙台市立向陽台小学校との交流

日本管楽合奏コンテスト全国大会。はじめての挑戦。優秀賞を受賞しました。応援ありがとうございました!!! 今年も始まりました、仙台市立向陽台小学校との交流です!! 今日ははじめてのリモート会議でした。最初は緊張した面持ちでしたが、去年までの流…

日本学校合奏コンクール 全国大会グランドコンテスト

無事に旅を終え、帰ってきました! 結果は銀賞でした!!応援ありがとうございました!!

無事に新千歳到着!

更新できずごめんなさい!! 買い物に夢中な指導者で笑 無事に新千歳につきました。これから荷物とって、帰路へつきます!

習志野高校さんとの交流

習志野高校さんと夢の時間を過ごしました! 初めて聴いた美爆音…すごかったです!! これから遠征終わりに羽田空港へ向かいます!

全国大会の演奏が終わりました!

本番終わりました〜!!気持ちよかったです^_^ 練習通り、やれるだけのことは頑張りました!

習志野高校で練習!

吹奏楽の名門!習志野高校さんで練習をさせていただきました!!ありがたいことです!!

ホテル出発!

早めにホテルを出ることができました! バイキングもちゃんと食べ…この子は全種類取ったのでは⁈⁈ 習志野高校へ練習へいきます! ホテルの皆様からのエールも背にがんばれ!

ちょいと早く朝食開始!

バイキングが早めに始まりました!