札苗緑小学校スクールバンド

札苗緑小学校スクールバンドの活動ブログです。活動記録や演奏会情報を更新していきます。使用している文、写真等を他に転用、コピーすることはおやめください。あくまでも、小学校のバンド活動の広報活動です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスコンサートの反省

第2回クリスマスコンサートを終えて、みんなで反省会をしました。結構前に…笑 アップするのをすっかり忘れていました…ごめんなさい。コンサートを終えると必ず反省会をしなければいけません。そうしないとお客様にさらに楽しんでもらえるようなコンサートに…

アンコン練習2日目

今日はhitaruの練習室での練習です。風邪も流行ってますが、頑張っているメンバーです^_^ 昨日はホールで個人発表会もしました。自分たちで進めてるアンサンブル練習ですが、悔いなく終わって欲しいです!!今日のお昼ご飯はみんなでびっくりドンキーに来ま…

アンコン練習

アンサンブルコンクールの練習が始まりました。今日はさっそくホール練習です^_^ 録音を聴いて、課題を洗い出して、さらには今自分たちでテンポの確認しています。自分たちでやって行く力が育ってきました。今まだ1楽章の出だしの表現についてみんなで議論し…

やっと盾らしく…

HBC子ども音楽コンクールの盾のプレートが来ました^_^やっと盾らしくなりました笑 講評もきましたので、おしらせします。 金管チーム ①コルネットがよく吹けていました。中音域の音量をもう少し鳴らせることができると、さらにサウンドが広がります。コルネ…

クリスマスコンサート終了のお礼

本日は、クリスマスコンサートでした。足元の悪い中でしたが、200名のお客様に来ていただき大盛況のコンサートとなりました。保護者の皆様、地域の皆様、学校の先生方たくさんの方に足を運んでいただきまして今回の演奏会を終了することができました。ありが…

本日クリスマスコンサートです。

10時30分から札苗緑小学校で開催します。たくさんのお客様にご来場していただければと思います。お待ちしています!!

演出会議

今日は、子どもたちが演出会議をしました。スタンドプレーや小ネタの確認です。5年生中心ですが、6年生にも来てもらって、アドバイスをもらうとにしました。どんなものになるのかな…楽しみです!!

コンサート準備

インフルエンザで学級閉鎖が出たり、体調が悪かったりして欠席がちょっと多めです。なので今日はクリスマス公演と卒業演奏会の準備を… コンサート作りは、だいぶ慣れてきました!今年のクリスマス公演も卒業演奏会も楽しみです!ぜひお誘い合わせの上、お越…