札苗緑小学校スクールバンド

札苗緑小学校スクールバンドの活動ブログです。活動記録や演奏会情報を更新していきます。使用している文、写真等を他に転用、コピーすることはおやめください。あくまでも、小学校のバンド活動の広報活動です。

やっと盾らしく…

HBC子ども音楽コンクールの盾のプレートが来ました^_^やっと盾らしくなりました笑

講評もきましたので、おしらせします。

 

金管チーム

コルネットがよく吹けていました。中音域の音量をもう少し鳴らせることができると、さらにサウンドが広がります。コルネットが華やかな雰囲気をよく出していました。

②明るく華やかな音がよく響いていました。

③一人一人がしっかりと吹き込み、バランスの取れた重厚感のあるサウンドになっていました。素晴らしい演奏でした。

 

打楽器チーム

①いろいろな打楽器を使って1つの曲に仕上げることは楽しいことですね。和太鼓とはまた違う演奏になりました。2〜6年生が一緒に演奏できるよさを感じることができました。

②細かいリズムもしっかりあっていて迫力のある演奏でした。

③チームワークのよさを感じました。4人が息を合わせ、テンポもリズムもぴったりと合った演奏、強弱等、アーティキュレーションも見事でした。

 

f:id:kotetsu0216:20191225071154j:image