札苗緑小学校スクールバンド

札苗緑小学校スクールバンドの活動ブログです。活動記録や演奏会情報を更新していきます。使用している文、写真等を他に転用、コピーすることはおやめください。あくまでも、小学校のバンド活動の広報活動です。

練習再開

本日、ようやく練習を再開することができました。ここまで来るのに長い道のりでしたが、保護者の方々はじめ、たくさんの方にご助言いただきながら本校のガイドラインを策定し、管理職と協議の上再会を果たすことができました。まだまだ予断を許さない状況が続いておりますが、今日6年生と約束したのはいい卒業を迎えようという話です。何もできないかもしれないし、やろうとしたことが全て水の泡になるかもしれない。でも、やれないと思うということを理由にやらないより、やれないかもしれないけど考えて行動起こしてみる方がよっぽど楽しいと思っています。今年の6年生は6人。その6人が輝いて卒業できるように、これから一緒にたくさんの企画をしてやってみたいと思っています。

保護者の皆様におかれましては、なかなか練習が再開できなくてモチベーションも下がり、本当に今後再開できるのだろうかという不安もあったかと思います。そんな中でも、励ましのLINEをいただいたり、練習再開が決まった時にも喜びのLINEをいただいたり本当に心強かったです。残念ながらリタイヤしてしまった子もいましたが、残ったメンバーがきちんと音楽活動ができるよう精一杯支援していきたいと思っています。どんなことができるか、一緒に考えてください。どうぞよろしくお願いいたします!