札苗緑小学校スクールバンド

札苗緑小学校スクールバンドの活動ブログです。活動記録や演奏会情報を更新していきます。使用している文、写真等を他に転用、コピーすることはおやめください。あくまでも、小学校のバンド活動の広報活動です。

卒業演奏会準備報告

卒業演奏会が刻一刻と近づいてきました。6年生の準備も大詰めを迎え始めています。今日は、午前中に今回ゲストでコルネット独奏を演奏してくださる多田先生をお迎えし、はじめての合わせ練習をしました。先生の見事なソロで、子どもたちの演奏が輝いていくのがよくわかりました。こんな貴重な機会を与えていただいた先生に心から感謝申し上げたいと思います。

午後からは、卒業演奏会の準備として6年生だけが活動をしました。自分たちでやるべきことがきちんと見えてきたので、いろいろなアイディアを指導者にぶつけながら作り上げています。司会原稿、演出のあり方、おもてなしの仕方、会場のレイアウト、チラシポスターの活用方法、チケットの売れ行きなどなどやることがたくさんですが、その分14名で最高の演奏会を作って欲しいです。

もう少しだ!!がんばれ!

f:id:kotetsu0216:20200209172234j:image
f:id:kotetsu0216:20200209172227j:image
f:id:kotetsu0216:20200209172239j:image
f:id:kotetsu0216:20200209172237j:image
f:id:kotetsu0216:20200209172243j:image
f:id:kotetsu0216:20200209172230j:image
f:id:kotetsu0216:20200209172223j:image
f:id:kotetsu0216:20200209172220j:image
f:id:kotetsu0216:20200209172216j:image