札苗緑小学校スクールバンド

札苗緑小学校スクールバンドの活動ブログです。活動記録や演奏会情報を更新していきます。使用している文、写真等を他に転用、コピーすることはおやめください。あくまでも、小学校のバンド活動の広報活動です。

うれしかったこと

ついさっき、宅配業者の人がバンドが頼んだ荷物を届けてくれました。この宅配業者の方実は昨日もバンドに荷物を届けてくれた方でした。ちょっと立ち話になって、『確か本番近いんですよね?』と聞かれました。実は僕も昔バンドやってたんです。と教えてくれました。本番の日の話をすると自分が仕事が仕事じゃないかを調べ、残念ながらお仕事だったようで見には来れないようです。でも、頑張ってくださいと一言声をかけてくださいました。こんなに嬉しい事はありません。いつも宅急便と言えば、ハンコを押して、荷物を受け取って終わりの関係です。でも、頑張ってくださいの一言だけでもこんなにも嬉しいものなんだなと今日実感することができました。そうやって応援してもらえるバンドの子どもたちは幸せ者ですね。体調崩している子も(指導者含む笑)いますが、今日もがんばります。保護者会の皆様、毎日お弁当本当にありがとうございます。感動的なコンサートになるように団員一同でがんばります!!

 

卒演まで、あと14日!!